う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ラストハルマゲドン その1

2018-08-21-Tue-00:31
最近は日本は不祥事ばかりで物騒!もうこんな地球滅びてしまえばよいのに!!
そんな貴方にはこれ!!

タイトル
という訳?で、PCEのラストハルマゲドンをプレイしております。
前々から気になっていて、なんとか大須の中古屋に残っていたので早速購入しました。

地球から人類が滅亡してしまった時代で、征服しようとしてきたエイリアン軍をなんとか阻止しようとするお話。
パーティも物騒ヤツラばかり。
早番(10:00~22:00):
 オーク、 スケルトン、 ジャイアント・スネーク、 ハーピー
遅番(22:00~10:00):
 ガーゴイル、 ゴブリン、 ドラゴニュート、 サイクロプス
サルバンの破砕日(毎月1日のみ):
 ゴーレム、 ミノタウロス、 アンドロ・スフィンクス、 スライム
(と説明書みて書いたのですが、いろいろ誤植があるような気が・・・。)

物語が始まると、いきなりフィールドに飛ばされる。
目の前にある建物に入ると・・・
宿屋
またまた濃い面子でオ・モ・テ・ナ・シしてくれます。
イヂめられるかと思ったら、なんと無料で回復してくれるのです。人?は見かけにやらないってことですね。
しかもボイス付きで、口調も優しい。

ちまちまと進めていて、敵に与えたダメージ量でキャラクターの成長に関係するような気がしてます。
大ダメージを与えれるキャラが成長しやすく、与えれないキャラはその逆。
なので、強い装備をしているキャラは一旦オアズケしたほうがよいのかも?
(サタンアックスを装備すると今まで20だったのが200与えれたり極端だったり・・・。)

今は、スタート地点の西にいるグベストス?でレベル上げ中。

戦闘曲が超かっこいいです。全体的な雰囲気もかっこいよすぎる。

今日はここまで。



COMMENT



コメントの投稿

HOME