う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

天野ゲーム博物館 その62

2018-10-24-Wed-00:04
一昨日天野ゲーム博物館に訪れて、デコのB-WINGSが入荷されておりました。
10年ぶりだそうです。
B-WINGS
遠目で見たとき、ダーウィン4078かな(自機が似ている)と思ったのですが、
初めてみるB-WINGSでした。

様々なウィングパーツを駆使して進んでいくゲームで、場面にあったウィングを
うまく使いこなしていく必要があるようです。

このゲームは音楽が無いのですが、その分効果音が特徴的なものが多く、
特に轟音と共に出現するラウンドボスのゴブナスはナカナカの迫力があります。

デコらしく、ヘンテコな仕様も見受けられました。
時折出現するシャッター?を破壊して通り抜けると、ボーナスが入るのですが、
それで入る点が「5001」。なぜ1の桁が・・・??

ルールは単純ですが、他ゲームと差別するために工夫が色々されているし、
デコさながらの不思議空間でやっていて面白かったです。

13ステージぐらいまではなんとか進めましたが、ステージが全部で45もあるらしい!
なんとかクリアしてみたいけど、それまでに撤去されそうな予感・・・。

音響設定も大きめなので、爽快感ありです。
ぜひプレイしてみてください。

今日はここまで。


COMMENT



2018-11-12-Mon-17:59
Bウイングは簡単に自機を増殖できますんで、クリアは超カンタンですよ。でもそれやって面白いかというと微妙なところですね。

2018-11-17-Sat-22:56
梅里さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
遅れてしまい、すみません。

ウイングの付け外しで2000点が大量に稼げるようですね。
他の敵を倒しても良くて100点だったりするので、破格の得点ですね。

今度行ったときに撤去されてなかったら、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

では、では。

コメントの投稿

HOME