う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェドラ大須店(メタルスラッグ2) その8

2018-12-30-Sun-10:28
もう年末ですが、いかがお過ごしですか?すしまるです。

いきなりですが、
先々週にメタルスラッグ2をノーミスクリアできました!
ノーミス!
ノーコンクリアを目指していたので、まさかノーミスできると思いませんでした。ちょっと肩の荷が下りた感じです。

練習して、ラスト面の螺旋橋まではほぼ安定するようになってたのですが、
今回はノーミスでボスまで到達でき、ボムも50個以上!さぁマーピー狩りだと闘志を燃やしておりましたが、位置取りがうまくいかなくて、かなり危なっかしいプレイに。

それでもレーザーは2個出たので、ダイマンジはさっさと片付けてラグネームでボムを全部投与する手段にしました。
これがうまくいってUFOマーピーもうまく片付けられるし、メタスラもすぐに出てきてくれた!
かなりヒヤヒヤしながら残っていたUFOマーピーも全部破壊!!これでほぼ勝利は確定。
中央でUFOマーピーをキャノンで蹴散らしながらバルカンでちまちま攻撃してノーミス達成!!

運に左右された部分も多いですが、ノーミスできたのだからモウマンタイ!
運も実力の内!!と言わせてください。

気持ちよく終えれたので、この後はメタスラ2はプレイしていません。
でも2はプレイしやすいので時々無性にやりたくなります。

---
あとは1年半以上やっている雷龍2やら、頑張ってクリアしたいバトルガレッガなどがあります。
最近はゲーセン熱も冷めつつあってなんとか頑張っていきたいのですが・・・。
---

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。