う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

天野ゲーム博物館 その69

2019-09-03-Tue-23:56
またまた久しぶりになってしまいました。

さてまたゲーセンの記事ですが、「とべ!ポリスターズ」はちまちまやっております。

私は大体いい加減なパターンしか作れないのが原因かもしれませんが、
パターンがかっちりと決まることがあんまり無くて、なかなか進めずにいるのが現状です。
あとコナミのゲームなので、地上攻撃が弱いのがキビシイ。
レイストームまでとはいかないけど、ゼビウス3D/Gぐらいの強さがあったら・・・。

苦手なところのメモ。
2面ボス:触手攻撃がどこで絶対に避けれるのか未だ不明。
4面途中:後ろからプテラノドンが出てくるとこ直後の地上敵のラッシュ。
5面:全体的に危ない箇所多し。

なんとかクリアしたい!

なるべくポリスターズをやりたいのですが、最近基板の入れ替えが多いため、かなり目移りしてます。
最近新しく入った基板は以下です。(漏れがあるかも。)

------------
最後の忍道、レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ、ポラックス、グレート魔法大作戦、スノーブラザーズ、ASO、達人王、HAL21、キャプテンコマンドー、逆鱗弾、ウルトラマン、マジンガーZ
------------

キャプテンコマンドーが楽しくて、PS4のベルトスクロールコレクションも買って練習していたのですが、
目移しまくって、ほとんどプレイできておらず・・・。

今はトンマをプレイしています。何故かトンマ推しだったからです。(「めちゃめちゃ楽しいよ」と書いてあった)
最初は難しく感じましたが、すぐにサクサク進めるようになりました。

ラストステージ?の城まで進めるようになりました。しかしここがタイムが激烈にキビシイ!!
まだ全然途中っぽいのに、残り時間30秒しかない!!
タイムを伸ばすアイテムも無さそうだし・・・。
短時間で楽しめるので、確かにめちゃめちゃ楽しいタイトルですね。

文だけですが、今日はここまで。


COMMENT



2019-09-04-Wed-18:53
キャプテンコマンドーは4人同時でプレイできる機体がありましたね。私はひとりでプレイしたことがありますが、面白かったです。
 
 ゲーセンは数多い筐体から自分好みのゲームを探すのが楽しいです。
 ではまた。

2019-09-06-Fri-00:05
江保場狂壱様、いつもコメントありがとうございます。

>キャプテンコマンドーは4人同時でプレイできる機体がありましたね。
そうみたいですね~。キャプコマ4人筐体はみたことないですね!

天野ゲーム博物館にはクライムファイターズ2の4人筐体がありますね。
私もひとりでやっていましたが、普段と違ったので面白かったです。
あとはアイレムのボンバーマンワールドの4人筐体もみたことありましたね。

>ゲーセンは数多い筐体から自分好みのゲームを探すのが楽しいです。
そうですよね~。
意外なゲームがツボにハマったりするので、探すのが面白いですよね。

では、では。

コメントの投稿

HOME